犬と猫

我が家のペットたち、といってもペットにもいろいろありますが、
我が家には2匹の犬がいます。

やはり、ペットといえば、犬か猫になるのでしょうが、
以前、我が家でも猫を飼ったことがあります。

どうしても猫がほしかったわけでもなかったのですが、
知り合いの家で、子猫が生まれて、もらってほしいということになり、
もらってきたものです。

猫は、あとにも先にもそれが一度だけです。
猫と犬は明らかに違いがあります。

猫は、自分勝手に行動します。
なかなか飼い主のいうことを聞いてくれません。
いやなときは、何度呼んでもやってきません。

しかし、気が向いたら勝手にやってきてまとわりつきます。

犬は、飼い主に従順です。切ないくらいです。
ご飯を前にして、こちらがよしといわないかぎり待っています。

しかし、これは我が家の犬、猫の話ですので、
全部が全部そうだとは、はっきりとはいえませんが、
ある程度はあっていると思います。

それにペットも性格によって、個体差はありますから
一概に言えませんし、我が家の2匹も
性格的には、極端に違う面もあります。

かわいさは同じですが・・

ところで、大事なペットのペットフードはどうしていますか?
最近、中国産のペットフードで問題が起きているようですが、
やはり、犬といっても我が家の一員みたいに思っていますから、

ある程度よいものを食べさせてあげます。
こちらのペットフードなどがお勧めです。
国産無添加ドッグフード980円お試しセット開催中