仲間が増えました。

poll.jpg

最近、といってももうだいぶ経ちますが、我が家のペットに仲間が増えました。
今度もミニチュアダックスですが、カニンヘン(カニヘン)という種類で、

ミニチュアダックスでも特に小さいのをいうそうです。
名前はポルといいます。変な名前ですが、私がポルシェが大好きなのでそこから付けました。

なので、かどうかは分かりませんが、とてもよく走ります。
女の子ですが、やんちゃでわがままで、とにかく動き回ります。

もう一人の我が家のペットはカメ。ミドリガメです。
カメはウサギとカメの童話でおなじみのように、のろまな動物だと思われていますが、

あれは間違いです。結構すばやく動きます。じっとしていません。
水の中ではいつも泳いでいます。

我が家にペットが2匹も増えると、とにかく世話が大変です。
ペットはただえさを与えておけばいいというものではありません。

ウンチの世話、おしっこの世話、しつけや病気にならないか健康チェックなど
いつもよく観察して、世話をしなければいけません。

我が家のペットたちは、飼い主が甘いのかわがままが多いです。
それでもかわいくて、それが苦にならないのが我が家のペットたちです。

この子達も最後まで我が家で幸せに生きていって欲しいと思います。